• Home
  • News・Blog
  • くろべの職人さん②『気分よく使える家具 ~株式会社テクノウッド寺田~』
ニュース・ブログ
/ News・Blog

くろべの職人さん②『気分よく使える家具 ~株式会社テクノウッド寺田~』

2022/07/08

皆さん、知っていますか?私は設計の仕事を始めるまで知りませんでした!

 

有名デザイナーから指名を受けるオーダー家具屋さんが、黒部にはあるんです!

黒部IC通り沿いのウッディでおしゃれな工場がテクノウッド寺田さんです。

このところ、仕事をご一緒させて頂く機会が重なったことから今回ご紹介させて頂きます。

 

(工場も非常におしゃれです♪ 大断面の木構造は建築好きにはたまりません!)

 

 

代表取締役の寺田晃さん。とても気さくな人柄で打合せにいつも笑顔で付き合って頂いています。

優しくも、ものづくりに対して一切の妥協のない寺田さんの姿勢にはいつも背筋を正されます。

 

 

職人が6人在籍し、施工の技術も非常に高いテクノウッド寺田さん、新たに女性の職人さんも入社されたとか。

打合せでは必要に応じてモックアップ(実寸の試作品)を作製して確認するなど、我々設計士の細かなオーダーにも的確に対応して頂いています。

また、情熱のある若い職人さんが育っている家具屋さんがあることは同じ地域でものづくりをする者として、とても心強く感じています!

 

 

事務所にはショップスペースもあり、『気分よく』ものを使いたい価値観を持つひとに向け、木材の無垢の素材感を活かした素敵なプロダクトが並んでいます。

(ゴミ箱。木目が連続した蓋と本体は見ているだけで気持ちいい!)

 

 

WEB SHOPでもご購入いただけるようですので、ご興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 

会社名:株式会社テクノウッド寺田/COZY.(コージー)

所在地:黒部市荻生860

URL:https://www.cozy.cc/

 

 

(木製カード立て)

製作で出る端材を利用したカード立て。来場者プレゼント品とのこと。

SDGsの取組み姿勢も素敵です♪

所員T

# BLOG
無料設計相談のお問い合わせ

閉じる