• Home
  • News・Blog
  • くろべの職人さん①『仕事は遊び ~株式会社 松倉~』
ニュース・ブログ
/ News・Blog

くろべの職人さん①『仕事は遊び ~株式会社 松倉~』

2022/06/14

最近、建築では鉄の素材感を活かしたインダストリアル系のプロダクトが流行ってます。

 

そんな色んな場面で活躍する鉄の加工を行う職人さんが黒部にもいらっしゃいます。

今回ご紹介させて頂くのは株式会社松倉さんです!

弊社でも階段のアイアン手摺でご協力頂きました。

 

(丁寧に加工された手摺の感触はとても心地よいです♪)

 

 

代表の松倉一郎さん。笑いながらお話し頂ける、過去の仕事で苦労されたことのエピソード一つ、一つからは仕事に真っすぐに向き合う人柄がよく伝わってきます。

 

お仕事は鉄骨工事に関わる部材の加工が中心ですが、松倉さんの手先の器用さ、面倒見のいい人柄を見込んで多方面からお仕事を依頼されるそう。

看板や、手摺、家具のパーツに加え、研究機関からはなんと宇宙開発に関わる特殊な実験装置の開発まで依頼されているそうです!

(前掲 松倉代表の右手の装置)

この装置は設計から製作まで全部ご自分で行われたとのこと。いつかこの装置が宇宙に行くのかなと思うと部外者ながらワクワクします!

 

(工場内の鉄をレイザー加工する機械)

 

 

『仕事のメインは何なんですか?』とお聞きすると、『遊び』と即答される松倉さん。

夏休みの自由研究に熱中する少年のように、どんな大変な仕事も真剣に楽んでおられる姿勢はとてもカッコイイです!

(テツケラトプス)

 

 

手間なのであまり周知はしてないとのですが、面倒見のいい松倉さんのこと、

お家の表札など1点物のオーダーのご相談に乗って頂いてはいかがでしょう。笑

 

会社名:株式会社松倉

所在地:黒部市沓掛3259-22

所員T

# BLOG
無料設計相談のお問い合わせ

閉じる