• Home
  • News・Blog
  • くろべの職人さん⑤『夢をカタチにする仕事 ~大島鉄工株式会社~』
ニュース・ブログ
/ News・Blog

くろべの職人さん⑤『夢をカタチにする仕事 ~大島鉄工株式会社~』

2022/12/28

(H鋼のプロポーション、なんでこんなに美しいのか。。。)

 

 

 鉄に関わる職人さんを以前も紹介させて頂きましたが、今回は建物の骨格、大きな構造物を支える鉄骨を作る職種です。大島鉄工さんは地域では数少ない鉄骨の製作から現場施工まで一貫して行うことのできる鉄工所です。

 

 

 住宅などでは木造が一般的ですが、広い空間が必要だったり、高い強度を要求される建物を作る場合に鉄骨が大活躍します。仕上げてしまうと隠れてしまうことが多い部分ですが、工事現場でみる骨組みは力強く、これがまたカッコイイんです!

 

(鉄骨の組みあがった段階)

 

(完成時)

 

 

 上の写真は一緒に仕事をさせて頂いた建物。打合せでは細部まで確認、検討をして設計意図を把握した上で、製作から施工まで行って頂きました。

 

(見かけによらず、繊細な仕事の得意な千代専務)

 

「弊社は創業から71年目を迎え、数多くの構造物事業に携わらせていただきました。これからもお客様の想い描く夢をカタチでご提供し続けていけるよう邁進してまいります。」

 

 

建物の根幹となる鉄骨。出来上がった建物が安心して使えるように一つ、一つの部材をしっかりと作り上げてくれる職人さんは我々の非常に頼もしい味方です!

所員T

 

会社名:大島鉄工株式会社

所在地:黒部市沓掛3259-19

URL:https://oshima-iron.jp/

# BLOG
無料設計相談のお問い合わせ

閉じる